M2三嶽がMUM2019で口頭発表しました.







修士2年の三嶽です。


11/27-29にかけてイタリアのピサで開催されたMUM2019で口頭発表を行ってきました。

私は,歩行時に得られる足音と慣性データを利用して路面状況を認識するという研究テーマで発表を行いました。
私の発表は二日目の第二セッションからで,それまでの参加者の発表を色々見てからの発表でした。
また,国際会議での初めての英語発表だったので,かなり緊張していましたが無事に終えることができました。
参加者の方々とディスカッションを行い,多くの意見をもらうことができました。




また,ピサということで,ピサの斜塔も見てきました.写真では伝わりづらいかもしれませんが,しっかり傾いていました。



人生初国際会議・初海外渡航で,非常に濃密な3日間となり,研究のモチベーションも高まりました.多くの貴重な経験ができたと思います.

発表論文 Mitake, H., Watanabe, H., Sugimoto, M.: Footsteps and Inertial Data-based Road Surface Condition Recognition Method, In Proceedings of MUM 2019, Pisa, Italy, 2019